まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅めぐり旅~

駅めぐりの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

2013-08-10から1日間の記事一覧

今日から

今夜の夜行バスで新潟に向かいます。 帰ってくるのは火曜日なので、更新はそれまで休止といたします。 <撮影するもの> 485系「いなほ」「北越」「くびき野」 115系

8/9 帰りは京阪で その2

そして終点の淀屋橋に到着 京都から長い間お疲れさまでした。 乗ってきた車両が出ていった後に入ってきたのは6000系の特急 デビュー30周年らしいですが、全く古さを感じさせません 隣のホームには2600系の準急 かっこいい! 車齢の方は50年を越えてたはず 最…

8/9 帰りは京阪で その1

地下鉄は「三条京阪」なのに、京阪は「三条」 不思議な駅名(野田阪神も同じパターン) 新塗装がすっかり多くなった気がします 御年50の2200系もまだまだ現役! 丹波橋で2200系の準急に乗り換え 車内には古い扇風機が・・・ 被りつきをしていると樟葉で2600…

8/9 京都市営地下鉄いろいろ

烏丸線10系 京都駅前で撮りバスをした後は、三条京阪へ 東西線の車両にこんなラッピングがされてたけど、ホームドアがあるからそんなに意味はなさそうwww これが幻の地下鉄です! ホームダァがあるので撮影しようと思うとこれが限界w

8/9 京都駅前でちょっと撮りバス

浜大津から京津線と地下鉄に乗って京都駅へ 京都バス 京都市バス(HM付き) 京阪バス 今回は58MCやキュービックに会うことはできませんでした。

8/9 浜大津→三井寺→皇子山→別所→坂本(要するに石坂線乗車記)

石山坂本線に乗車し三井寺で下車 特急色を撮影し歩き始める。 皇子山まで歩き、再び乗車 別所で下車 再び乗って、終点坂本へ これに乗って浜大津まで戻りました。