まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅めぐり旅~

駅めぐりの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

2013-10-16から1日間の記事一覧

10/13 信楽駅周辺の様子

陶器祭りで賑わう町のはずれにある信楽駅前には列車代行バスが停車していました。 モニュメントの狸にも代行バス乗り場の案内が貼られていました。 あの台風さえ無ければ今頃この駅は賑わっていたことでしょう・・・ この信号機が一日も早く青を示すようにな…

10/13 信楽高原鐡道の台風による被害・・・

北勢線の後は信楽へ向かいましたが、その途中台風による被害を目の当たりにしました。 レールが宙づりになっていました・・・ ガーターが流されているのがよく分かります。 ・・・ でも、これを見て思ったのは「JRだったら絶対復旧させている」ということで…

10/13 北勢線を沿線で撮影!

やってきたのはこんな踏切 スナップ的なものw 周りの景色がイイ感じです! 黄色い列車がやってきました。 結構小さいのでパンタグラフが大きく見えます。 架線柱もこの車両と比べると結構大きいです。 今度三重に来た時はこの路線に乗ろうと思います。

10/13 三岐鉄道北勢線阿下喜駅

南条での撮影後、地球に優しい鉄道さんと共に阿下喜駅へ向かいました。 三重って意外と近いところなんですね。 駅舎は結構きれいでした。 イベントの日はここから何かが出てくるそうです。 この後は沿線での撮影へ