まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅めぐり旅~

駅めぐりの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

2014-01-05から1日間の記事一覧

TOP 1月

青森駅で発車を待つ寝台特急あけぼの このブログは、鉄道やバスが大好きな中学生がやっているブログです。 管理者について 名前 秘密です 誕生日 平成11年4月10日 好きな鉄道会社 阪急電鉄 京阪電鉄 東武鉄道 長野電鉄 小湊鉄道 好きな鉄道路線 JR阪和線 好…

1月5日の撮影記 最後の湘南色113系を撮影 その2

折り返してきたC10編成も山科の歩道橋で撮ります。 後打ちは失敗したので、この写真で終了。 新快速に乗って、まっすぐ家に帰りました。

1月5日の撮影記 最後の湘南色113系を撮影 その1

C10編成下車後は、山科で折り返してきたC10編成を撮りました。 そして、山科の歩道橋へ。 結構カツカツですが、撮影することは出来ました。 後打ち こちらはうまく決まりました。

1月5日の乗車記 113系湘南色で湖西線を行く!その2

近江舞子から再びC10編成に乗車しました。 車体の状態からして、もうすぐ全検入場してピーマン化or廃車となることが考えられます。 湘南色の113系に乗りたい方、撮影したい方、湖西線の車窓を昔ながらのボックス席で楽しみたい方などはお早めに!! 大津京…

1月5日の乗車記 113系湘南色で湖西線を行く!その1

和邇から再び湖西線に乗車し、蓬莱で下車。 駅前の写真だけ撮ってホームに戻り、次の列車を待っていると・・・ やってきたのは湘南色のC10編成でした! 車内の様子。 国鉄時代とほとんど変わりません。 終点の近江舞子まで乗車しました。

1月5日の撮影記 オノワニで湖西線を撮る!その3

223系新快速 113系ピーマン これも似合っていない・・・ 117系原色 やっぱりかっこいい! この後、トワイライト通過まで粘るつもりでしたが、さすがに寒いので撤収。和邇まで歩きました。

1月5日の撮影記 オノワニで湖西線を撮る!その2

223系新快速 本日2本目の117系ピーマン せっかくの117系がこの色ではもったいない気が・・・ 683系サンダーバード 野焼きの煙が列車に被りそうだったので、構図を変えました。 683系ヨンダーバード 顔に雑草が・・・ 容量の都合で次に続きます。

1月5日の撮影記 オノワニで湖西線を撮る!その1

今日は青春18きっぷ残り消化のために湖西線に行ってきました。 新学期早々テストがあるので、これが冬休み最後の遠征です。 まずは小野駅から歩いて有名撮影地へ。 雪化粧した比良山系をバックに湖西線を撮影します。 今日は117系原色が運用についていました…