まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅巡り旅~

駅巡りの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

今日の試験に出てきたヤバい問題

今日は数学2と理科2でした。
 
理科2の時にヤバい問題があり、思わず笑ってしまいました。
その問題とは・・・
 
台風は地域ごとに名が違うが、インド洋、カリブ海ではそれぞれ何と呼ばれているか。
①タイフーン
②モンスーン
③ハリケーン
④サイクロン
⑥バイウ
⑦スーパーセル
⑧ホワイトスコール
竜の巣
 
こ・れ・は・ヤ・バ・い
これで⑨と⑩を選んだ奴って、文字通り⑨ですよねwww
どうせなら他の問題の選択肢に「バルス」って入れてほしかったwww
 
ちなみにこの問題を作った理科2のI村先生は雲仙普賢岳噴火のときに、火山の写真を撮ろうと立ち入り禁止区域に入り、自衛隊の人に注意されたことがあるそうです。