まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅巡り旅~

駅巡りの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

今ハマっているもの

今僕がハマっているのは、昔ながらの地方私鉄と国鉄気動車です。
地方私鉄の方は手元に転がっている鉄コレやGMのキットを色々と改造して架空鉄道を作るつもりです。
気動車の方はキハ35+キハ36の一般色(キハ35がM車、カプラーが壊れているため休車中)、キハ40首都圏色(T車)、キハ23首都圏色(M車)です。
キハ23は今日、たまに行く梅田の中古模型店で購入したのですが、なんとその店で先生に遭遇してしまいましたw
見つかった瞬間、(もしかしてお説教か?)と思いましたが、望遠鏡の部品を買いに来て、こ「ここの模型屋に誰か鉄オタの生徒来てそうだな」とのぞいてみたとのこと。
結構焦りましたよw
国鉄気動車について、大体の理想となるのが、国鉄時代の加古川線です。
なぜかというと、キハユニ15みたいな半室郵便気動車がいた他、キハ10、キハ20、キハ30、キハ35、キハ36、キハ40と車両のバリエーションが豊富だったからです。
個人的にはJR化後の加古川色も好きなので、揃えていきたいと思います。
キハユニについてはGMキットを魔改造しようかなwww