まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅巡り旅~

駅巡りの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

鉄コレ越後を魔☆改☆造

イメージ 1
今日は塗装までする時間がなかったので、テレビを見ながらこいつを改造していました。
元ネタは鉄コレの越後交通1501です。
イメージ 2
両運転台車なのですが、こちら側の運転台を撤去することにしました。
そのためにまずは標識灯を削り取りましたが、使えそうだったので反対側に移設してやりました。
イメージ 3
その様子がコチラ
雰囲気を変えるためにかなり下の方に付けてやりました。
パテを入手次第、撤去する運転台を埋めてやります。
この車両は河井鐡道モハ6になる予定です。
設定としては河井本線南帯引電化時に製造されたうちの一両。
当初は両運転台であったが、踏切事故からの復旧時に片運転台化された。
主にクハ18と組んで活躍する。