まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅巡り旅~

駅巡りの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

12月26日 江差線廃止区間全駅訪問の旅 その9 完 神明 後編

イメージ 1
16時を過ぎ、辺りも暗くなってきました。
木造の温かみのある無人駅に明りが灯りました。
イメージ 2
列車の時間までもうすぐ。
名残惜しいですが、待合室を出ました。
イメージ 3
そして、闇の向こうからたった1両の小さなディーセルカーが現れました。
イメージ 4
わずかな時間でしたが、ありがとう神明駅
この小さな駅はたとえ列車が来なくなっても人々の心の中でずっと生き続けることでしょう・・・
 
こうして、僕はこの小さな無人駅を後にした・・・