まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅巡り旅~

駅巡りの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

5/4 京阪で伏見稲荷大社へ その2

深草の次に下車したのは今回のメインである伏見稲荷
イメージ 1
イメージ 2
伏見稲荷大社のお膝元ということもあって、柱や柵が赤色に塗られています。
イメージ 3
大社の門のところには宇迦之御魂神(うか様)のパネルが置いてありました。
イメージ 4
観光客(特に中国人の団体)が多かったけど、何とかあまり人が写りこまずに千本鳥居を撮ることができました。
イメージ 5
参拝を終えた後、再び楼門を撮影
立派です。天正17(1589)年に再建されたものだそうです。
イメージ 6
そして駅に戻ったところで、ちょうどノンストップ特急が来たので踏切で撮影
イメージ 7
2803Fと伏見稲荷の表示を合わせて撮影
イメージ 8
大阪方面行ホームにはいなりちゃんのパネルが置いてあります。
この後、京都方面行に乗って、再び途中下車の旅へ