まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅巡り旅~

駅巡りの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

9/7 岡山周辺の駅めぐり

イメージ 1
岡山に着きましたが、まだまだ時間があるのでたまたまやってきた岩国行きに乗って西へ
イメージ 2
西阿知で下車
大正時代(?)の木造モルタルの駅舎が残っています
イメージ 3
駅舎はホームより一段低い所にあり、地下通路とエレベーターで結ばれています
イメージ 4
やってきた備前片上行き213系2連に乗って邑久で下車
イメージ 5
1面1線の有人駅で駅舎はコンクリート
駅レポをすませ、やってきた岡山方面行で一駅戻って大富
イメージ 6
1面1線のホームだけの大富
駅名標を撮ったつもりだったんですが、帰ってきてから駅名標の写真がないことに気付きましたw
また行かないといけませんねw
イメージ 7
次に下車したのは西片上
寂れ方がたまらない無人駅です
イメージ 8
次にやってきた播州赤穂行きは湘南色のD-25編成でした
これに終点の播州赤穂まで乗りました
イメージ 9
播州赤穂からは新快速で尼崎
尼崎からは快速で宝塚に帰りました