まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅巡り旅~

駅巡りの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

5/5 GW近鉄大阪・京都線スタンプラリー駅めぐり

伊勢市14:23発急行大阪上本町行き1420(2512)に乗り大阪方面へと戻ります
イメージ 1
途中、東青山と名張で特急の通過待ちで6分間停車
名張ではその時間を利用してスタンプラリー参加賞のピンバッジを引き換えました
イメージ 2
16:11着の大和八木で16:14発急行京都行き1660(8730)に乗り換え
イメージ 3
京都には17:18着
スタンプラリー参加賞の引き換えは終了したようです
イメージ 4
スタンプを押し、17:31発急行天理行き1767(1334)で大和西大寺
イメージ 5
大和西大寺でもピンバッジの引き換えは終了済み
結局京都線コースの参加賞が最も早く品切れたようです
他のコースと違って大阪や京都の人にとってわざわざ遠くに行かなくてもいいということが影響しているのでしょうか
イメージ 6
大和西大寺18:20発快速急行神戸三宮行き4830(5724)で帰途に就きます
イメージ 7
石切付近では大阪平野を見下ろす車窓を満喫
何度通ってもここの車窓は見飽きません
イメージ 8
今津には19:21着
近鉄の週末フリーパスで入場したままなので手持ちのPiTaPa大阪難波からの入場記録を付けてもらってから出場します
これ自体はそんなに時間がかかることではないのですが、一人しかいない駅員さんが切符が出てこないと騒いでいるおじいさんに付きっきりになっていたので結構待ち時間がかかりました
イメージ 9
今津からは19:36発普通西宮北口行き165(6120)に乗り西宮北口
今津駅を使うたびに思うのですが、阪急と阪神のホームが離れすぎでは
使いにくいのでいい加減改築してほしいのですが
イメージ 10
西宮北口で19:44発普通宝塚行き189(5059)に乗り換えて19:55、宝塚南口に帰り着きました