まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅巡り旅~

駅巡りの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

きのくに線和歌山~御坊間で117系の運用が減少・・・

イメージ 1
きのくに線117系と言えば、僕にとって祖母の家に行く時はいつも乗る思い入れの強い車両だったのですが、残念ながら、次のダイヤ改正で朝夕のみの運用になるようです。
和歌山もほんの数年のあいだでいっきにつまらなくなったと思います。
103系205系も朝夕以外は日根野止まりになったし、113系も引退したし、特急もくろしおだけになったし・・・
変わってないのは和歌山線とミトーカと猫の駅長のローカル私鉄だけになりました。
時代の流れで仕方がないのでしょうが、こんなにもはやく運用が減ることになるとは・・・
もっと撮っておけばよかったな・・・と後悔。
年始に和歌山に帰省するときは117系メインで行こうと思います。