まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅巡り旅~

駅巡りの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

3/28 阪神で駅めぐり

この日はスルッとKANSAI3Dayチケットの1日分を使用し、近鉄ビスタカーでのフォロワーさんとのオフ会までの空き時間を利用して阪神で駅めぐりをしました。
イメージ 1
まずは今津
阪急の方は昨年2月に訪問済みでしたが、阪神の方はまだだったので訪問
イメージ 2
次は隣の久寿川
駅入口が高速道路の高架下にあるため、駅前は暗く活気もありません
イメージ 3
駅の撮影を一通り終えて、次の列車を待っていると近鉄22600系が通過
何か臨時列車でもあったんですかね~
イメージ 4
次は甲子園を訪問
高校野球選抜大会の期間中なので人が多いです
到着メロディーで「Let it go」が流れていました
イメージ 5
訪問済みの鳴尾を飛ばして、武庫川
ホームが川をまたいでいるという全国的にも珍しい駅です
西宮側の駅舎の撮影は武庫川線で駅めぐりをする時に回して、今回は尼崎側の駅舎を撮影しました。
イメージ 6
阪神本線なんば線との分岐駅、大物
写真に写っている駅名標は手前の物はなんば線、奥の物は阪神本線の物です
イメージ 7
改札周辺なんかは少し昔の都市高架駅といった雰囲気
昭和53(1978)年の高架化なので当り前と言えばそうなんですがw
イメージ 8
次は出来島
平成10(1998)年高架化なので大物に比べれば新しい感じがします
イメージ 9
住宅街の中の地上駅ですが、ホーム屋根が短いのでローカル駅のような感じです
訪問時、上り線側改札口にある2機の改札機のうち1機が故障中でした
イメージ 10
伝法
時間の都合でここで駅めぐりを切り上げ、奈良方面へ向かいました