![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811024946.jpg)
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811025035.jpg)
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811025050.jpg)
また、駅に隣接して奈良交通北大和営業所があります
相対式ホーム2面2線の半地下駅で、駅舎は橋上駅舎です
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811025100.jpg)
生駒とこの駅の間で府県境を越えたため、この駅からは大阪府内です
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811025115.jpg)
大きすぎて写真には収めづらいです
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811025120.jpg)
こちらも地下鉄タイプ(?)の高架駅舎で、駅の頭上を高速道路が通っています
この駅、どうゆうわけか高架駅なのに上下ホームで改札口が分れていました
統一した方が駅業務も楽そうに思えるのですが・・・
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811025126.jpg)
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811024953.jpg)
島式ホーム1面2線の半地下駅です
降りた時は地下駅かと思いましたが、一応分類上は半地下駅のようです
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811025000.jpg)
![イメージ 13](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811025006.jpg)
近鉄と地下鉄の境界駅で、ここから先は大阪市営地下鉄中央線となります
日も暮れてきたし、キリもいいのでここでこの日の駅めぐりは終了し、帰路に着きます
![イメージ 16](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811025024.jpg)
西宮北口で18:58発普通宝塚行き1881(3033)に乗り換え、宝塚南口に帰りました