まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅巡り旅~

駅巡りの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

7/30 弘前周辺をちょっと観光

弘南バスの営業所から炎天下を20分歩いて五所川原駅

できることなら歩かずにバスを利用したかったのですが生憎利用できる便がありませんでした
イメージ 1
五所川原からは11:34発普通弘前行き2523D(キハ48-1540+キハ48-515+キハ40-532)に乗車し、弘前
イメージ 2
弘前弘南鉄道黒石線12:30発普通黒石行き25(7012+7022)に乗り換え田んぼアート
イメージ 3
田舎館村の田んぼアート会場へのアクセス駅として平成25年に開業した臨時駅で、12月から3月までの間は列車が停車しません
イメージ 4
駅のすぐそばにある展望台から第2田んぼアートを見学
今年の図柄はシン・ゴジラでした
第2田んぼアートを見学している間に第1田んぼアートへのバスが行ってしまったので残念ながら第1田んぼアートは見学できませんでした
イメージ 5
田んぼアート13:26発普通弘前行き28(7022+7012)で弘前へ戻ります
イメージ 6
弘前駅前からは土手町循環100円バスに乗車
弘前の市街地を一周し10分間隔という高頻度で運転されているため観光に重宝します
イメージ 7
市役所前で下車
バス停の表示が弘前市が舞台のアニメ「ふらいんぐうぃっち」とのコラボデザインになっています
イメージ 8
イメージ 9
石垣修理工事のために天守が曳家で移動した弘前城をちょっとだけ見物
桜の季節にまた来たいです
イメージ 10
市役所前から再び土手町循環100円バスに乗車
バスターミナルで乗り換えて今度は藤代営業所へ向かいます