![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810131626.jpg)
柿平14:58発普通天竜峡行き527M(クハ212-5007)で上市場へ
山間の小さな集落にある駅で、相月や柿平に比べると人の気配があります
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810131700.jpg)
駅周辺ののんびりとした里山の雰囲気に良く調和しています
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810131706.jpg)
県道1号線を渡り、線路と並行に架かった橋で相川を渡ります
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810131715.jpg)
立ち止まって写真を撮りながらでも所要時間はわずか10分ほど
ローカル私鉄でもめったにないような短い駅間です
よくまあ国有化時に統合されて廃止にならなかったものだと思います
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810131720.jpg)
ホーム上の待合室には平成10年4月の建物財産標が付いていました
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810131728.jpg)
出馬15:46発普通豊橋行き548M(クモハ213-5001)で池場へ
ホーム上の待合所は昭和19年12月に建てられた木造のもの
ホームと駅前の間には小川が流れています
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810131740.jpg)
周囲には人家が少ないもののそれでも店をやっていけるということは目の前の国道を通る人が結構寄っていくということでしょうか
1番線には何故かキヤ97-4+キヤ97-104が停車中
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810131751.jpg)
珍しい列車であることを撮りまくる私の様子から察したのか、同じ列車から降りた観光客?の方もキヤにカメラを向けていました
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810132652.jpg)
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810131634.jpg)
駅舎内ではじいさん2人が煙草を吸っていたので臭いが充満していました
駅舎内は基本的にどこでも禁煙の表示があるし(実際この駅にはそう書いてあった)、火災にも繋がるんで中でタバコを吸うのはやめてほしいものです。まあおそらく禁煙の表示を読めない人たちなんでしょうが
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810131640.jpg)
ダブルルーフなのは昔の電車をイメージしているからなんでしょうか、その割にはドアは両開きっぽいですが
日没までまだまだ時間がありますが、これが新城以遠から東京までその日のうちに帰れる最終列車です
![イメージ 14](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810131654.jpg)