若狭への家族旅行から帰ってきた翌日は帰省のために和歌山へ
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810155509.jpg)
車両故障の当該は外回り1338で大阪パワーループのラッピング編成でした
しかし、幸いにも内回りには影響なく、定刻通り到着した7:22発大和路快速加茂行き3304K(クモハ221-48)に乗車
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810155536.jpg)
8:05発普通和歌山行き(クモハ105-503)に乗車
高田で430M(117系HG4編成)との交換のため3分、吉野口で432M(105系SP5編成)との交換のため6分、五条で434M(SW014+SW003編成)との交換のため10分と数分間の停車を繰り返しながら進んでいきます
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810155543.jpg)
落書き防止のために始められたそうですが、テレビに取り上げられるなどして今ではすっかり珍スポットの一つになっています
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810155549.jpg)
それほど古そうには見えませんが建物財産表には大正10年6月の表記がありました
隅田9:36発普通奈良行き436T(クハ105-9)で5駅戻り吉野口へ
最近増えてきた近鉄特急の新塗装、これはこれでアリかなという感じです
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810155600.jpg)
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810155606.jpg)
五条で列車交換もないのに4分間停車
乗ってきたSP005編成(左)のクハ105-2は103系1000番台の面影をよく留めています
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810155613.jpg)
後で調べて分かったことですがこの駅名表は地元の工業高校の生徒が寄贈したものだそうです
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810155621.jpg)
切通に作られているのがよくわかります
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190810/20190810155627.jpg)