鬼怒川温泉宿泊の翌日は朝食を食べてから宿を出発
新高徳では普通新藤原行き309(6179F+6172F)と離合
隣の留置線には
253系Ne201編成が停車していました
3番線に入線する特急けごん18号浅草行き1018(101F)
10:16発普通
南栗橋行き508(6153F+6170F)
この編成を初めてみたのはこの駅に改築前の駅舎を撮りに来た2年前の8月のことです
駅構内もその時とはすっかり雰囲気が変わりました
先程
鬼怒川線で乗った編成ですが、折り返して新藤原に行くのではなく
日光線運用に入るようで、
6050系の運用を複雑さが分かります
11:57発急行
東武日光行き43(6155F+6159F)
特急リバティけごん11号1011(501F+505F)
10:50発快速
会津マウントエクスプレス4号
東武日光行き3755(AT601+AT651)
10:53発普通
鬼怒川温泉行き311(6152F)と回送(502F)
12:27発特急きりふり281号
東武日光行き1281(351F)
普段は「きりふり」の
ヘッドマークを掲げているのですがどういうわけかこの日は臨時幕でした
11:15発普通新藤原行き313(6175F+6174F)
11:22発普通
南栗橋行き510(6159F+6155F)
新藤原始発11:28発普通
東武日光行き707(6172F+6179F)
新栃木始発11:41発普通
東武日光行き913(6156F+ 6173F)
この2編成の組み合わせは相性がいいのか先週新栃木で撮った時もこの2本の組み合わせでした。
転車台を使って入換え作業を行うSL大樹牽引機のC11
この日は日曜日ということもあって多くの観光客や鉄道ファンが殺到していました
営業運転開始からもうすぐ1年が経ちますが、人気はまだまだ衰えないようです
スペーシアきぬがわ3号1083M(108F)と回送(6173F+6156F)
12:34発普通
東武日光行き915(61103F)
12:41発普通新栃木行き914(6162F+61201F)
13:00発SL大樹3号と12:54頃通過の回送(352F)
13:10発特急きぬ119号1119(109F)
13:32発普通新藤原行き101(6170F+6153F)と13:26発普通
東武日光行き713(61103F)
ここまで撮ったところで、13:41発普通新栃木行き916(6152)で
下今市を後にします