まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅巡り旅~

駅巡りの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

4/27 GW九州遠征 序章 授業後に新幹線で帰省

GWの前半は、これまで旅行でも行く機会のなかなか無かった九州へと旅行しました

さすがに一日で東京から九州まで行くのもキツイので、初日は東京→宝塚の移動のみで、実家に宿泊し、翌日の新幹線で小倉へと向かいました
 
イメージ 1
GWが始まったというのに何故かある大学の授業が12:10に終わった後、高田馬場12:25発山手線内回り1112G(クハE231-504)で新宿へ
新宿からは13:00発湘南新宿ライン特別快速小田原行き4829Y(クハE230-8078)で小田原へ。辻堂付近で踏切の安全確認を行ったので、小田原には少々遅れての到着となりました
イメージ 2
小田原からは新幹線に乗ります
新幹線乗り換え改札を撮影し、乗車したので新幹線の駅は制覇
イメージ 3
乗車するのは14:45発こだま661号新大阪行き661A(783-4007)
GWが既に始まっていたもののさすがにこだま自由席だけあって、通路側ではあるものの難なく座れました。やはり急ぎじゃないときはこだまに限ります。
イメージ 4
2時間45分かけて米原に到着
米原からは、17:17発新快速播州赤穂行き3311M(クモハ223-1006)で新大阪へ
京都到着時に、前の列車が遅れている影響で京都駅が満線状態となっていたためトンネル内で入線待ちを行ったため、新大阪には8分遅れで到着しました
イメージ 5
新大阪からは18:53発御堂筋線なかもず行き8(31609)で梅田へ
梅田19:12発特急新開地行きK1903(7578)と西宮北口19:32発宝塚行き1975(7117)を乗り継いで実家へ帰り付きました
 
翌日からいよいよ九州への旅が始まります
平成31年4月27日
新規訪問駅:2
総訪問駅:2887