まだ見ぬ駅を求めて~逆瀬の駅巡り旅~

駅巡りの記録をひたすら載せていくブログです。やたら更新する時と全く更新しないときがあります。

12月28日の旅行記 上野→宝塚 その2 ひたすらキツイロング静岡

イメージ 1
 
一本待って次の列車は313系。でもロングシート
イメージ 2
興津下車。終点ではありませんが、席取りのためここで乗り換えます。
次ももちろんロングシート&ラッシュ並み混雑の313系
ずっと座っているので、お尻が痛くなります。
熱海までの走ルンですの座席の方がよく眠れたかも・・・
浜松で乗り換えてもやたらと混雑したロングシート
結局クロスシートに出会えたのは豊橋でした。
熱海から豊橋まで約3時間。下手すると混雑したロングシート車で立ちっぱなしです。
座席がロング、時間もロング、距離もロング。ロング尽くしの静岡でした。
イメージ 3
豊橋から乗った快適な新快速で大垣へ。
同じ313系でもレベルが違いすぎる・・・
大垣からも快適な新快速。関ヶ原で結構雪が積もっていました。
イメージ 4
米原から快適な新快速(←本日3度目の新快速。ただしこれだけ西日本)で大阪へと戻ってきました。
この日はもうロングシートを見るのも嫌だったのでクロスシート丹波路快速で帰ってきました。
21時15分宝塚着。
長かった旅がようやく終わりました。