![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811011240.jpg)
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811011248.jpg)
和歌山で13:40発普通和歌山市行き241M(クハ104-505)に乗り換え
和歌山市13:59発特急サザン34号0532(8013)で岸和田へ
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811011254.jpg)
昨年12月下旬から今年3月下旬までの期間で駅舎の耐震補強工事とホームのスロープの勾配を緩くする工事、列車とホームの間を解消する工事が行われていました
改札は上下ホームで分離されているため、ホーム同士の行き来は不可能です
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811011302.jpg)
この駅舎が出来て、改札がホーム毎に分離される以前は、構内踏切があったようです
周辺駅の駅名標が全て交換されていることを考えるとここのもいずれは交換されてしまうのでしょうか
これは利用客のほとんどがJRとの乗り換え利用で、駅舎の外には出ることがないからだと思われます
ここから日本橋経由で難波まで歩いていきます
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sakasegawa3019/20190811/20190811011325.jpg)
屋上に掲げられた時計がなかなかの雰囲気
個人的には結構気になる建物です
この後、日本橋の模型屋に寄ってからなんば16:53発普通千里中央行き378(21618)と梅田17:10発特急新開地行き311(7108)と西宮北口17:30発普通宝塚行き185(3603)を乗り継いで逆瀬川に帰りました
3月22日の分の記事はこれで終了です。お読みいただきありがとうございました